まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

最近の弁当と朝食

こんばんは~
はなごんです

今日の新型コロナウイルス感染者が2880人と最多となり ビックリの数です
手洗いうがい消毒と気をつけながら生活していますが ジワジワと近づいてきてるようで怖いですね
イギリスでワクチンの接種が始まり 様々な副作用も言われていますがインフルエンザの予防接種と同じように安心して早く接種が出来ることを祈うばかりです

最近の息子と私の弁当

f:id:ynanako:20201210181648j:plain
f:id:ynanako:20201210181728j:plain
f:id:ynanako:20201210181822j:plain
f:id:ynanako:20201210181849j:plain
f:id:ynanako:20201210181915j:plain

息子が休みの時の私の弁当
f:id:ynanako:20201210184014j:plain
あり合わせです


今日は私が用事で会社を休んだので息子だけの弁当です

f:id:ynanako:20201210181957j:plain
メニューは
牛ステーキ・ハムの卵焼き・きゅうりと三浦産の大根のサラダ
です
弁当と朝ご飯30分で用意するので 毎日同じようなメニューになりがちです
鮭の塩焼きはよく作ります
 

今朝の朝ご飯
f:id:ynanako:20201210184314j:plain
フレンチトースト・野菜スープ・野菜ジュース・ヨーグルト・コーヒー
野菜スープは昨夜の残りです
ヨーグルトはヨーグルトメーカーで作っています
蜂蜜をかけました
www.mainichitanoshiku.net


朝ご飯は、ホットサンドやトーストの時もあります
f:id:ynanako:20201210184944j:plain
中身は、薄焼き卵・チーズ・ハム・野菜(レタスやトマト・きゅうり)などです

トーストにちょっと贅沢にカルピスバターを買いました
f:id:ynanako:20201210193330j:plain
f:id:ynanako:20201210193756j:plain
f:id:ynanako:20201210194059j:plain

卵ご飯と味噌汁の時もあります

通勤には体力を使うので 朝は必ず食べて出勤しています
昼食もたまには外食したい気持ちもありますが 弁当を持参しています
皆さんはどうされてますか

© 2017-2023 まいにちたのしく