まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今日の二子玉川

こんばんは~
はなごんです

都知事より”新型コロナウイルスの感染爆発の重大局面にある”と
週末の外出自粛の呼び掛けや周辺県等も東京方面への移動自粛など
日本でも毎日感染者が増加していて不安な状態になってきましたね

今日の二子玉川

f:id:ynanako:20200328220157j:plain
先週末、多摩川の河川敷ではテントを張って家族で楽しんでいる方が多かったのですが 今日は誰もいませんでした。
二子玉川駅前の地下の食料品売場以外、周辺のお店は休館でした。
f:id:ynanako:20200328220851j:plain
駅の改札口付近もかなり人が少なかったです。
f:id:ynanako:20200328221203j:plain
f:id:ynanako:20200328220912j:plain
バスターミナルも人がいません。
f:id:ynanako:20200328221141j:plain

www.youtube.com

www.nikkei.com

海外のニュースでゴーストタウンみたいな風景をよく見ましたが、日本も同じ状況になったような気がしました。

平日働いているので 週末に1週間分の食材をまとめて買っています
冷蔵庫の中の食材やお米が無くなっていたので地下のマッケットで買い物をしましたが かなり客は少なかったです
この状況がいつまで続くのか益々不安が高まってきますね

© 2017-2023 まいにちたのしく