まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

ブルーベリーが色づき始めました

こんにちは~
はなごんです

梅雨に入りましたね
今年はコロナウイルス予防のためのマスクで息苦しいまいにちですね
うっとうしい梅雨と夏を少しでも快適にとマスクにかけるスプレーを買いに行きましたが 売り切れてました
ハッカ油はあったので自分で作ろうかと思っています

ベランダのブルーベリーの実が色づき始めました

f:id:ynanako:20200613104640j:plain
f:id:ynanako:20200613104544j:plain
www.mainichitanoshiku.net


たくさん実が付いているので 小さめです。
f:id:ynanako:20200613104841j:plain
f:id:ynanako:20200613104824j:plain
f:id:ynanako:20200613105100j:plain
f:id:ynanako:20200613105128j:plain

濃くなっているブルーベリーを食べてみました。
もう食べれるまで熟しています。

色が薄いのは酸っぱいですが 十分美味しくなっています
収穫しました

f:id:ynanako:20200613105552j:plain

これからまいにち熟していくので 少しですが食べる楽しみです

毎年、6月末~7月初めに赤城山にブルーベリー狩りに行くのですが 今年は無理かもしれませんね。
www.mainichitanoshiku.net

早く都道府県を越えて行き来できて遊べるように もう少し我慢して注意しながら生活しましょうね。

© 2017-2023 まいにちたのしく