まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

薔薇が咲き始めました

こんばんは~
はなごんです

買い物以外 外出することもなくゴールデンウィークが終わりました
なんだか運動不足で太ってしまいました

薔薇が咲き始めました

f:id:ynanako:20200506212425j:plain
f:id:ynanako:20200506212500j:plain
f:id:ynanako:20200506212655j:plain
f:id:ynanako:20200506212812j:plain


長男夫婦が以前 母の日に送ってくれた真っ赤なミニ薔薇です。
たくさん咲きました。
f:id:ynanako:20200506212543j:plain

2018年の薔薇
www.mainichitanoshiku.net

2019年の薔薇
www.mainichitanoshiku.net


肥料が足りなかったのか 花が小さめです。
でも とても美しく咲いてくれました。
他の薔薇の鉢もつぼみがみえるので たのしみです。

暖かくなり、ベランダも色鮮やかになりつつあります。
f:id:ynanako:20200506214808j:plain

先月ご紹介したシャクヤクのつぼみが大きくふくらんできました。
www.mainichitanoshiku.net

f:id:ynanako:20200506215044j:plain
f:id:ynanako:20200506215124j:plain
薔薇の色と同じような鮮やかな美しい色です。
花が開いたら、また紹介しますね。

綺麗な花々を見ると 癒されます
ベランダにいる時間が長くなりました
今年は 薔薇展などの行事もないかもしれませんね
1ケ月後には普段の生活ができるように 一人一人気をつけて頑張りましょうね

© 2017-2023 まいにちたのしく